MENU

花粉症にも高気密高断熱の家

2018年10月13日

つくば住宅購入相談センターの 小島(おじま) です。

 

いよいよ年末ですね。

年が明けると、春になり、春になると花粉が活発に飛ぶようになります。

 

正直、2月下旬~4月にかけては一切外に出たくない!という方も多いのではないでしょうか?

目はかゆいわ、くしゃみは出るわ、鼻水は出るわ、洗濯物は外に干せないし、窓を開けて換気もできない・・・など、本当に大敵です。

 

何を隠そう、小島も花粉症なんです。皆さまの仲間ですよ(笑)

 

以前のブログで「 家を選ぶときに高気密高断熱の家はどうでしょうか 」といった内容のお話をしたのを覚えていますか?

今回は花粉症の皆さまへ「 高気密高断熱の家 」をおススメします!

 

高気密は、家の隙間を極力なくし、気密性を高めようというものでした。

つまり、敵(花粉)の侵入を防ぐという効果を期待できるんです!

 

また、24時間換気システムというお話もしました。

実は、この換気システムには、花粉を吸着し、室内への侵入を防ぐフィルターが取り付けられている場合が、ほとんどなんです!

フィルターを洗ったり、交換するなどして清潔にすることで、敵(花粉)の侵入を防ぐことができるのです。

 

いや~すばらしい!

 

とはいえ、完全に敵の侵略(花粉の侵入)を防ぐことはできませんので、こまめな掃除や、家に入る前に衣類を払うなどの対策を心掛け、つらい時期を乗り越えましょう。

 

 

この記事の関連記事

つくば住宅購入相談センターの 小島(おじま) です。   はやいもので今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。 なにかと多忙となってくるこの時期に、大掃除をやる方も多いのではないでしょうか?   1年の汚れやほこりを払い落とし、新しい年

つくば住宅購入相談センターの 小島(おじま) です。   マイホームを購入するときに見逃しがちなポイントをお教えします。 意外と気にせず、そのまま進めてしまって、いざ住み始めたら不便だなとならないよう、しっかり確認してくださいね。   そ

つくば住宅購入相談センターの 小島(おじま) です。   11月になり、これから日本はどんどん冬支度を始めます。 これから寒くなると暖房が必須になってきますね。 でも光熱費もバカになりませんよね?   これからマイホームを検討されている


アーカイブ

2019

最新記事

営業案内

営業時間 9:00-18:00

相談センター代表

お客様が「将来の夢や目標を達成できるように」支援することが私の仕事です。

>> 代表者プロフィールはこちら

お家の買い方カンパニー
相談センター代表 藤井恵子

アクセス

相談センター事務所
〒305-0032

茨城県つくば市竹園1-3-8
ヨークベニマル内



© 2019 株式会社BlueStar Japan All rights reserved.