MENU

驚きの住宅ローン フラット35~団体信用保険について~

2018年11月3日

68b225cd88bda8ef22578344fab4cf61_s.jpg

 

その1 住宅ローン 団体信用保険について


住宅ローンで団信は必要⁉️


つくばで住宅ローン、お家の買い方相談、ライフプランを中心に住宅ローンと家計の相談を運営してますファイナンシャルプランナーの藤井です。

今日はその団信ホントに必要⁉️のテーマです。

 

今回のテーマはびっくりされたと思います。通常は住宅ローン=団信

お家を買う=団信=マスト な公式が出来上がってると思います。

 

銀行で借りた場合は必ず団信はついて来ます。

住宅ローンで団信が外せる契約ができるのをご存知ですか?
実は、団信の中でフラット35だけが団信を外す事が出来ます。

 

団信外せるって驚きです。
団信には死亡だけではなく三大疾病団信という保険も金利をプラスすれば追加できます。
最近は就業不能や働けなくなった時の不安の方が心配な声も多くなってきています。

 

でも団信の保険料っていくらくらいなの?


フラットで5000万のローンを三大疾病団信で組んだ時約550万の保険料を支払う事になります。
550万❗️ 団信なので掛け捨て❗️しかも住宅ローン団信は解約ができない❗️
あなたは今必要と思って団信加入していると思います。しかしながら550万です❗️

この保険料なんとかならないの❗️
実はお得な保険の組方があるのです。


費用対効果という言葉があります。
このまま三大疾病団信の住宅ローンを掛け捨てで組むより費用対効果の良い保険の加入の仕方があるのです。

 

このお得な保険の組方はコンサルの時しかお話できないんですけど (^^)


ヒントは 費用対効果


お家を買う時に大切な事は住宅ローンの団信とあなたのお家の生命保険の整合性を検証しなければなりません。
以下とこれやってないんですよ… しかも結構プランニングに頭をフル回転です。

 

住宅を購入する時に団信は必要か⁇


今日のテーマ 団信は実はマストでは無いと思ってます。その検証もできます。
ぜひ個別相談受けてみてください。


住宅ローンをこれから組む方


お家を買うのに何から取り組んだら良いのかわからないあなた(初めてのお家を買うので当然ですね)
頭金が無いので貯まるまでお家を買わないあなた


そんな方につくばで住宅を購入する時に相談する場所があります。


住宅ローンの事ならお家の買い方カンパニーにご相談下さい。
あなたの住宅購入のパートナーに選んで頂けると光栄です。

この記事の関連記事

    その2 フラット35のハダカの金利 つくばで住宅ローン、お家の買い方相談、ライフプランを中心に住宅ローンと家計の相談を運営してますファイナンシャルプランナーの藤井です。   今日はフラット35をまる裸にしたいと思います。 えっ

こんにちは、つくば市でお家の買い方相談、住宅ローン、家計の相談をしていますファイナンシャルプランナーの藤井です。 2019年10月1日に消費税10%になることが決定しました。 国は消費税増税による経済に悪影響を懸念していろいろな対策を検討してい

こんにちは つくば市で住宅ローン相談、家計の見直し、ライフプランの相談をしています ファイナンシャルプランナーの藤井です。   返済負担率と聞いてお家を始めて買うあなたや今から検討しようとしてるあなたは返済負担率の意味が理解できていますか?


アーカイブ

2019

最新記事

営業案内

営業時間 9:00-18:00

相談センター代表

お客様が「将来の夢や目標を達成できるように」支援することが私の仕事です。

>> 代表者プロフィールはこちら

お家の買い方カンパニー
相談センター代表 藤井恵子

アクセス

相談センター事務所
〒305-0032

茨城県つくば市竹園1-3-8
ヨークベニマル内



© 2019 株式会社BlueStar Japan All rights reserved.