つくば住宅ローン相談センター

皆さんはじめまして!

そしてこのつくば住宅ローン相談センターのサイトに足を運んでくださり、誠にありがとうございます!

僕はファイナンシャルプランナー(以下FP)の柳原と申します、どうぞよろしくお願いします。

このつくば住宅ローン相談センターの発足でたくさんの仲間達と出会え、毎日に新鮮な刺激があるというのは幸せだなと感じています。

それは何故かというと、金融を学べば学ぶほど情報の鮮度があまりに大切なんだと痛感するからです……昔、先輩に”情報は生き物って言うけど、それは本当だよ”と言われたことを最近よく思い出します。

なのでたくさんの志を共にする仲間がいるこの環境は、FPとして非常に恵まれていると肌で感じるのです。

一人で集められる情報にはどうしても時間的な限りがあり、内容も偏りがちになってしまいます。

住宅ローンという大切な相談をお受けするにはより多くの、質の高い、活きている情報をどれだけ集められるかが何よりも肝要。

このつくば住宅ローン相談センターには、様々な活動経歴を持つ方々が所属しており、人脈が広いのです。

多角的な視点をもって意見交換をし貴重な情報を共有できるというのは、本当にありがたい事です。

その情報力がこのつくば住宅ローン相談センターの地力に繋がっているのだと感じてもいます。

今回、このブログの記念すべき第一回目の記事を若輩ながら担当させて頂けました。

それに見合う精力的な活動を、より一層心がけたいと思います。

少々長くなりましたでしょうか? すみません。

今後このブログでは、住宅ローンや行政サービスの紹介、相続の知識から金融商品、生活のお得な話など、お金に関する事を中心に掲載していく予定になっています。

皆様の生活がより豊かになるよう、お時間を無駄にしたと思われないような記事を更新していくつもりです。

そしてご興味を持たれたら是非一度相談にいらして下さい。

貴方様とお会いできる日を、心よりお待ちしております。