常陽リビングに掲載!

皆さんこんにちわ! つくば住宅ローンです。

住宅ローンを組む……というよりそろそろ住宅を購入しようかなと皆さんが思った時、色々な雑誌やネットを見て情報を集めますよね?

実は茨城県の地域情報誌「常陽リビング」に当社の代表である藤井が取材を受けました!
紙面記事をそのまま載せてしまうのはよくないかな? と思いますので、簡単に掻い摘んでの紹介となります。

増税政策で消費税がついに8%から10%の二桁台に突入する予定ですね。
自分が子供の頃は3%だったので、そこから考えると3倍超となるのは改めて驚きです。
そこで藤井は住宅のリフォームに関する消費税について取材を受けています。

・「そういえば……」と思う意外なものにも消費税が大きくかかってくる。
・建築に関しては請負契約のタイミングで現在の消費税で受けられる。

とかの、近いうちに住宅の購入を考えている方が「あ、それ知っておきたい!」と思うようなこと。

そして何より住宅に関する各種補助金についての紹介があります!(案外こういう補助金については探しても見つからないんですよね)

藤井の記事は常陽リビング2018年9月15日発行の常陽リビング2077号、12Pと13Pにある

「ハウジング特集2018 消費税増税目前 今から始める家づくり!」
「常陽リビングReform!特別版」(両面カラー)の裏面に大きく取扱ってもらっています。

気になった方は是非お手にとってみてください。

もちろん、つくば竹園ヨークタウン店内にある「ほけんのグッチーくん」にも置いてありますのでお時間があれば立ち寄って下さいね。