驚きの住宅ローン フラット35~団体信用保険について~

その1 住宅ローン 団体信用保険について

住宅ローンで団信は必要⁉️

つくばで住宅ローン、お家の買い方相談、ライフプランを中心に住宅ローンと家計の相談を運営してますファイナンシャルプランナーの藤井です。

今日はその団信ホントに必要⁉️のテーマです。
今回のテーマはびっくりされたと思います。通常は住宅ローン=団信

お家を買う=団信=マスト な公式が出来上がってると思います。
銀行で借りた場合は必ず団信はついて来ます。

住宅ローンで団信が外せる契約ができるのをご存知ですか?
実は、団信の中でフラット35だけが団信を外す事が出来ます。

団信外せるって驚きです。
団信には死亡だけではなく三大疾病団信という保険も金利をプラスすれば追加できます。
最近は就業不能や働けなくなった時の不安の方が心配な声も多くなってきています。

でも団信の保険料っていくらくらいなの?

フラットで5000万のローンを三大疾病団信で組んだ時約550万の保険料を支払う事になります。
550万❗️ 団信なので掛け捨て❗️しかも住宅ローン団信は解約ができない❗️
あなたは今必要と思って団信加入していると思います。しかしながら550万です❗️

この保険料なんとかならないの❗️
実はお得な保険の組方があるのです。

費用対効果という言葉があります。
このまま三大疾病団信の住宅ローンを掛け捨てで組むより費用対効果の良い保険の加入の仕方があるのです。

このお得な保険の組方はコンサルの時しかお話できないんですけど (^^)

ヒントは 費用対効果

お家を買う時に大切な事は住宅ローンの団信とあなたのお家の生命保険の整合性を検証しなければなりません。
以下とこれやってないんですよ… しかも結構プランニングに頭をフル回転です。

住宅を購入する時に団信は必要か⁇

今日のテーマ 団信は実はマストでは無いと思ってます。その検証もできます。
ぜひ個別相談受けてみてください。

住宅ローンをこれから組む方

お家を買うのに何から取り組んだら良いのかわからないあなた(初めてのお家を買うので当然ですね)
頭金が無いので貯まるまでお家を買わないあなた

そんな方につくばで住宅を購入する時に相談する場所があります。

住宅ローンの事ならお家の買い方カンパニーにご相談下さい。
あなたの住宅購入のパートナーに選んで頂けると光栄です。